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よくある質問Q&A

求職者の皆様からのお問い合わせのうち、特に寄せられることが多い質問に対する回答をまとめました。

Q

求職登録にはどのぐらいの料金がかかりますか?

A

求職者の方は登録から面接、採用まで一切費用はかかりません。安心してご利用ください。

Q

登録情報の管理は大丈夫でしょうか?

A

プライバシー保護を最優先として、厳重な情報管理を徹底しています。「 サイトポリシー 」内の「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。

Q

登録に際して、必要な書類はありますか?

A

仮登録のあと、本登録の際に履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご用意ください。

Q

登録や求職に必要とされる経験や資格はありますか?

A

求人案件によっても異なりますが、基本的には即戦力として通用する経験や資格が求められるとお考えください。

Q

求職者にはどのような方が多いですか?

A

転職意欲が旺盛で、これまでの経験や実績を活かし、さらなるキャリアアップを目指す方々が数多くご登録されています。

Q

求人案件にはどのようなものがありますか?

A

北陸三県の大手企業の求人を多数保有しています。求職者のご希望をおうかがいして、これまでの経験やスキルを活かせる案件をご案内します。

Q

求職活動で分からないことが多く、不安です。

A

本登録後、ご希望の方にはコンサルタントによる面談を実施しています。お電話やメールだけでは分からないことや不安なことがありましたら、ぜひご相談ください。

Q

在職中なので、平日に時間が取りにくいのですが…。

A

毎週土曜日に個別相談・面談を行っております。また平日の場合は、勤務後の時間帯にも対応いたしますので、お早めにお申し込みください。

Q

今すぐ転職できる状況にないのですが、それでも登録できますか?

A

ご心配はいりません。すぐに転職できない方でも、まずは登録をお願いしています。登録してから転職先が決まるまでの期間は、個人のキャリアやマッチング状況などによって変わりますが、一般的には1カ月半から半年程度かかります。

Q

北陸三県以外に住んでいても登録できますか?

A

はい、大丈夫です。登録後は、基本的には一度当社にお越しいただくことになりますが、遠方からの訪問が難しいなどの場合は、電話やメール、あるいはスカイプなどによるサポートもご提供しています。

Q

すでにほかの人材紹介会社を利用していても登録できますか?

A

もちろん、ご登録いただけます。幅広い情報収集ネットワークの1つとして、当社をご利用ください。

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